はじめの一歩飲み会 ご参加ありがとうございました!

花まる学習会王子小劇場のそよ風担当、池亀三太です。
昨夜、の「はじめの一歩飲み会」にご参加いただきました皆様誠にありがとうございました。
総勢142名の方にお越しいただきました。
飛び込みの参加者もなんと50人強!
もちろん全員25歳以下!
職員&受付スタッフ一同嬉しい悲鳴でヒーヒー言うとりました。本当にありがとうございました!
劇場のあらゆる場所に人が溢れかえっていて窮屈な思いをさせてしまったかもしれませんが、あちこちで交わされる熱のこもった演劇についての話や、下世話な話、全部ごちゃまぜで素敵な空間になっていたなと勝手に感動しておりました。
こんなにも若い演劇人がいるっていうことに凄く励まされました。
演劇の未来明るいね。
僕らがこれまでなかなかお知り合いになれなかった方々の顔が見えたことが劇場の大きな財産となります。

ご来場いただいた皆様にとっても少しでも実りある会になっていれば幸いです。
これから演劇に限らず人生の選択をする上での何かしらのきっかけになるかもしれない夜であったならばいいなとそんな大袈裟なことも思っています。
今はまだ予感だけでも大丈夫なんです。
すぐに目に見えるものではないかもしれませんが、あのときあの空間に一緒に居たんだということが強みになる瞬間が訪れるかもしれません。

これをきっかけに皆様と劇場との距離が近づけばいいなと思っています。
いや、もう昨夜のあの熱のこもった時間、空間で絶対近づいたよね?
だよね?
少なくとも僕はそう確信しています。
そんでもって、皆様と演劇との距離も近づけばいいなと思っています。

あの空間にいた人々が今後仲間になるかもしれませんし、ライバルになるかもしれません。
どういう形であれ、演劇に携わっている限りまたいつか巡り合うときが来るかと思います。
演劇との距離のとり方は人それぞれだですし、夢や野望もあるでしょうし、それと同時に生活やお金の心配、人生設計もあると思います。
演劇に食いつぶされないように、皆様のこれからの人生が演劇によって豊かになることを願っています。
そんな道程のスタート地点付近で何か道に迷ったとき、勇み足になりそうになったとき、足が止まってしまったとき、僕ら劇場職員が手を差し伸べてあげられることが出来ればいいなと思っています。
プロを目指すも、趣味でやるも、観客に専念するも、演劇のことを好きでいてもらえたら僕はそれだけで嬉しいです。
今回の飲み会でせっかく顔が見えて名前を知れたので、これをきっかけになんでもお気軽にご連絡してもらえたらと思います。
いつでも、お気軽に劇場にも遊びに来てください。
王子、面白い演劇やってますんで!
常に面白い演劇を上演している劇場を目指していきますんで!
特に若手が創った面白い演劇!どんどん上演していきたいと思っています。
面白い演劇をやる若手の団体いつでも待ってます!
面白も千差万別あるかと思いますので、多種多様な面白を待ち望んでます!
王子のバラエティに富んだ職員達の多様な趣向でもって、その多種多様さに対応できると思っています。それがクリエイターが職員をやっている劇場の強みだとも思っています。

今回、本当に皆さんとお知り合いになれたことが財産となりました。
大盛況すぎて全員の方とお話することが叶わなくて残念でしたが、またきっと巡り会えると信じております。
今後共どうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました!!!
また、きっと、劇場で、演劇で、お会いしましょう。

ほいじゃあ、またね!

花まる学習会王子小劇場 プロジェクトディレクター
「はじめの一歩飲み会」幹事
池亀三太

コメント

人気の投稿